3【清水 夏帆】⑤




その後、警察や救急隊員の話から、ナツは足を滑らせて川で溺れたことが死因だと判明する。

誰も真実を知る術を所持していないことから、何故、遺体が川のそばに上げられていたのか言及はされなかった。

だが、私には何となくあの死神の仕業ではないのか、と思っていた。

あの後、合宿は中断され、その日の内に帰宅していた。
ナツとの突然の別れに、先輩も同期も現実を受け入れられていない様子だった。それだけ彼女への信頼の厚さが感じられる。

そして数日経った今日、すでに夏戦は開けて二学期が始まっていた。

今日も授業と部活動を終えて帰宅し、部屋のテレビでは、もう何度再生したかもわからない『REBELS』を流していた。
主人公の青年の目の『異常』が『能力』となる場面を茫然と眺めながら呟く。

昔から人懐っこいナツではあったが、この街で再開した時にはさらに私を気にするようになった、とは思っていたが、まさか私の言葉が彼女に影響していたとは思わずに歯痒くなる。

あの少女も言っていた。
どうせ見えるなら、活かしてしまえばいい。

「能力を活かす、か……」

あの漫画どこやったっけ、と部屋内を探し始めた。

 

***

 

都会である虹ノ宮市は、眠ることがない街として知られている。
しかし、少し入り組んだ道に入ると、場所が変わったかのようなひっそりとした雰囲気に変わるものだ。

住宅街の並ぶ小道の角にある個人経営の花屋前。
赤髪の少女と銀髪の青年の姿がそこにあった。

「この世界では、『花言葉』というものがあるらしい」

赤髪の少女、リンは、目の前に並ぶ花を見ながら言う。

「例えばこの花、マリーゴールド。黄色は裏切り者のユダが着ていた服の色に当たることから『嫉妬』という花言葉がついていたりする」

そう言って、黄色くてまあるいフォルムの花を指差す。

「おもしろいもんだぜ。特に、この赤いバラなんてものは、本数で意味が変わるらしい」

そう言いながら銀髪で眼帯の青年、ゼンゼは目前の赤いバラを十四本手に取ると、リンに差し出す。

「この意味は?」

「てめぇで調べてみるんだな」

ゼンゼは尖った歯を見せて嗤う。リンは真顔のまま、バラを受け取る。

「ありゃ?バラはどこいったんだい?」
奥の部屋で作業をしていたおばちゃんは、目を丸くして叫ぶ。

「トシ!まだ陳列していないのかい」

「え、もう準備終わったってさっき言っただろ」

「何言ってんだい。すっからかんじゃないか」

店主であろうおばちゃんと息子が会話する様子を、二人は興味深気に観察する。

「よく考えるとよ、花が金銭で売買されるって、普通に残酷だよな」

人身売買野郎だ、とゼンゼは、おばちゃんを指差す。
正面から指を指されているにも関わらず、彼女は全く気づく様子がない。

無邪気にはしゃぐゼンゼを無視して、リンは思案する。

【清水 夏帆】の花が咲く直前、彼女は川の近くに咲いた花に目を落としていた。

「対象は、友人に何の花を贈ろうとしていたのかしら」

覚えているのは、印象的な花の色だけだった。
直接見ればわかるのでは、とただの好奇心から二人は花屋に訪れていた。

「何だろうな。でも、あの花の色は綺麗だった」

「えぇ」リンは目を細めて同意する。

「あの空と同じような、きれいな青だった」

シーズン2【清水 夏帆】完了